主成分:INIと甘いモノ

好きなモノだらけ

就活の想い出


就活の想い出、語り合うの楽しいですね😂

ま、私は誰かのブログにツッコミ入れるだけなんですけど。

友達ほしかったなあああああ

 f:id:ok-meronpan:20210323183819p:plain

 

 

🐣「御社に入って一番良かったことって何ですか」

👦「給料が高いことだね、」🐣「…」

 

たった一言でも、簡単に企業に対して不信感を持ってしまう話

keiyouta.hatenablog.com

 

まさしく、でしたね

とある企業の会社説明会で5年目の営業職社員さんが、

私の質問に対してお答えくださった内容です

いや、お金は大事だし、人それぞれモチベーションにするものは違いますからね

そこそこ有名な企業(ごめんなさい)だったし、お金は潤沢にいただけるんでしょう

 

罰ゲームなのかな。仕事って

news.nicovideo.jp

 

 

合同説明会 行くぐらいなら 飲みに行く

 

合同説明会がそれなりに役立ったと思う話

 - 企業研究の手間が省ける

 - 芋づる式にいろんな企業を知ることができる

keiyouta.hatenablog.com

 

私人間嫌いなんで、行きませんでした

そういえば、オンラインの合同説明会は参加しましたね

発表慣れていないのが丸わかりで、間が悪くてすぐ退出しましたが

大丈夫。pcたたけば、馬鹿ほど企業出てきます

 

 

👨「新入社員に一番求めることは何だと思う?」

🐣「あいきょ..」👨「熱意だよ」

 

求める人物像に翻弄されてみよう

keiyouta.hatenablog.com

 

私は、相手や企業の好みに合わせるなんて絶対無理

気にしすぎなくてよいと思います、十分魅力的だから

 

 

圧迫面接とは

 

0/70(回)だったらしいですよ、圧迫面接

keiyouta.hatenablog.com

 

私も口調が高圧的な人には何回かお会いしましたが、
典型的な圧迫面接には出会えませんでした(戦いたかったな🙄)

ただ、私自身口調がおおらかではないときがあるので、

自分がもし面接官になった時、無意識型の圧迫面接しちゃいそう😭

 

 

就活とお金

 

keiyouta.hatenablog.com

 

関東近畿の往復新幹線代、お泊り代、ごはん代、スーツ代、写真代 etc...

就活大好き勢だった私は、50万近く軽く使いましたね

思いっきり就活するために、稼げるだけ稼ぐことをおすすめします💸💸