主成分:INIと甘いモノ

好きなモノだらけ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室選択をテキトーに終わらせてはいけない

研究室を教授のルックスで選ぶバカ、私ぐらいでしょうか いざ!後悔しない進路選択へ 情報の集め方 とにかく情報戦。 バイアスがかかった情報もしばしばあるので、できるだけ多く集めるべし 〇 部活の先輩 〇 研究室訪問 ✓ 研究室が厳しいかどうかぐらいは先…

良い質問をすることの大切さ

大学で3年間、ティーチングアシスタント(TA)業務に携わっていました。 分野はプログラミングで、学生のレベルは初心者が9割ぐらい(感覚)。 TAの主な業務は、学生から来た質問に対して答えることです。 正直イライラする質問も多く、おそらく質問者も頓珍漢な…

つみたてNISAのいろは🐣

つみたてNISAは積立開始年から20年間にしよう。非課税だから。 リスク抑えるなら「インデックス型」 つみたてNISAとは 〇 一定額までの投資による運営益が非課税 〇 非課税枠:年間40万円分 〇 運用開始期間:2037年まで 〇 非課税運用期間:最大20年間、…

ギモーヴまずい?|超おすすめホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返し何をもらいましたか? 私、ギモーヴでした。正直、お高級カバンとかお車とか期待してたんですけどね。 さておき、皆さんはギモーヴご存知でしょうか。私は知りませんでした。なので、早速調べたんですよね。 ギモーヴ [スペース] ... レ…