主成分:INIと甘いモノ

好きなモノだらけ

いつか同級生と会う日まで、恥ずかしくないように

#今年、学びたいこと

f:id:ok-meronpan:20210328174442j:plain

大阪城公園の梅園より。梅の魅力伝われ🙏

 

私の同級生は、今年新卒1年目をスタートする。

私は何をすればいいのだろう。このエネルギーをどこにぶつければいいのだろう。

自問自答する毎日...

 

🌷今年、学びたいこと

さて本題。私が今年学びたいこと、学び始めていることは..お金の勉強である。

具体的には、資産運用をしてお金を少しでも増やしたい。

 

🌷きっかけ

環境が変わったこと。

大学を卒業したが就職はせず、結婚。さらに、育児が待っている。

体力勝負で金の亡者になっていた大学時代と異なり、時間も体力も限りがある。

だけど、自由な自分だけのお金がほしい。好きなお菓子を好きなだけ食べたい。

そんな思いが募りに募り、お金の勉強に対する熱意へとつながった。

 

🌷目標

【1】同級生に自慢すること

【2】旦那の収入を超えること😏

 

【1】は、表題の通り同級生に対する劣等感をお金の勉強で昇華(消化かな..)したいから。

【2】は、普段からごちゃごちゃうるさい旦那にただただ自慢したいだけ😂

 

🌷実行

口約束にならないように、ブログで発信!

勉強したことを無駄にしないように。

 

🌷最後に

学校を出てから改めて学んでみたいこと。というか

大学は情報工学だったので全く関係ない。今までの人生、お金を学ぶ機会から避けていた気がする。

いっそ、この機会を逆手にして誰にも負けないぐらい学んでやろうじゃないか!