主成分:INIと甘いモノ

好きなモノだらけ

【レシートアプリ】レシートくんって実際どうなの?メリット&デメリットを比較!

ちょっとしたお小遣い稼ぎにレシートアプリを使っている、もしくは使いたいけど迷っている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、レシートアプリの1つ「レシートくん」を紹介します💁

 

こんな人に読んでほしい
  • ● レシートくんって簡単に稼げるの?
  • ● レシートくんと他のレシートアプリの違いが知りたい!
  • ● レシートくんの悪い評判多いけど...実際のところどうなの?

 

ところで、「レシートくん」を調べていただくとわかりますが...
全くといっていいほど、いい噂がないですよね💦

私もなんせ、ネズミ商法といっても過言ではない切り口で知ったので
正直いい印象がないです。

そんな背景もあって、他の方のサイトを参考にしつつ実際使ってみるか検討してみました。
皆さんの参考になれば嬉しいです🌼

 

 

レシートくんとは?

 f:id:ok-meronpan:20210504102210p:plain

レシートくんのメリットを他アプリと比較!

業界最大級の還元率を誇るレシート買取サービスです!

他のレシートアプリと同様、レシートやWEB明細書を写真に撮って送るだけです。

還元率はなんと支払金額の25%👏✨

より大きな買い物をした方が還元率が上がります。

たとえば、業界最大のレシートアプリ「ONE」では、最大10円なのでお得さが段違いなことが分かりますね。

 

また、地味に嬉しいのが現金還元

一方で、「レシーカ」や「楽天パシャ」はTポイントや楽天ポイントでの還元です。
ポイントを使う人であればポイント還元も捨てたものじゃないと思いますが、
何かと現金派の方にとってはレシートくんあっているかもしれませんね。

 

レシートくんのデメリットを他アプリと比較!

※ただし、月額費用8000円がかかります。
利用しない月や買い物をあまりしない人にとっては不利になってしまいます。

「ONE」などレシートアプリの中には、月額費用がいらないものもあります。

 

 

レシートくんを始めよう!

f:id:ok-meronpan:20210504223116p:plain

 

※2021年1月時点で、利用できなかった方がいらっしゃいますので注意。
 私自身同年3月に紹介していただいたので裏ルートがあるのかも?

 

手順

【1】登録後、会員IDとメールアドレスを送信

【2】30店舗登録

 ※注意点:月初めの1週間程までに登録必須なので、よく使う店舗 or 高額な買い物予

      定の店舗にしてください

      レシートくんが指定する店舗以外は登録できません

【3】登録した店舗でお買い物、レシートを送信

【4】フォーム申請

 

実際にやってみた方の体験記事

画像を使った説明をされているので、とても参考になります。

ameblo.jp

 

 

まとめ

結局、私は月額8000円が引っ掛かり登録しませんでした。

公式サイトがGoogle先生に聞いてすぐ出てこないのも、若干引っ掛かります💧

レシートくんを調べた際に、ご本人が使っていないのにもかかわらず口コミが少ないなどの理由で酷評のブログ記事がたくさん出てくると思います。

参考にしつつ、ご自身で判断しましょう!